パートのシフトは早い者勝ち?って訳でもなさそう

今の仕事は始めてからそろそろ2年になりますが、長く続けている人が多くて未だにいちばんの新人です。
今月いっぱいで15年以上のベテランさんが1人辞めますが、新しい人を雇う予定は無く、今いるスタッフだけで回す予定だそうです。
確かに私も含めて週3日勤務のスタッフが多く、週3日が週4日になれば1人の穴埋めくらいは出来る計算ですね。
実際私も平日に週4日出られないから相談されていて、土日でなく平日なら4日でもOKにしています。
仕事は時間帯により変わり、私は昼のアイドル時間を担当していて、土日は学生さんが出てくれるので大丈夫なようです。
問題は朝いちと夜遅い時間で、特に朝は8時半から勤務なので学生さんも出たくないのは分かります。
なので、いちばん新人の私がいちばん影響を受けなそうなんですよね、ちょっと肩身が狭いです。
以前は朝いち担当のスタッフがいて、週4日7時から10時まで入っていてくれていたので、10時から入るスタッフは14時まで、14時から私が17時までと、上手く回っていたんですよね。
ところがその朝のスタッフが、週3日で4時間入りたいと相談した結果、間の14時までのスタッフが時短になってしまうので、店長のOKが出なかったようです。
そんなこんなで辞めてしまって、14時までのスタッフと店長で朝の開店前の準備を担当しています。
私も3時間勤務だったので、4時間の方が良いというのは、分かるなぁって思って聞いていましが、今は煽りを受けて13時から17時までのことが多く、ちょっとラッキーって感じです。給料が安いのでいつ辞めても良いなと思っていましたが、最近はもうちょっと続けても良いかもって変わりつつあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です